本丸日報

〜出戻り審神者のやる気を維持するための二次創作ブログ〜

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2人とも動きにくそうな格好だもんねぇ

担当:次郎太刀 天気:曇 今日はアタシは1日留守番だったけど、兄貴は石切丸と一緒に畑に出てたよ。2人が畑仕事のために着替えてきた姿を見て、主が「今から神事でも執り行うんですか?」って真顔で訊いてたのが、今日のハイライトかな!

昨日の今日で

担当:加州清光 天気:曇 昨日あいつがあんなこと書いたせいか、今日になって主、早速超難マップ全部踏めてたよ。まあ6回行ったうちの1回だけで、あとは相変わらずスカスカだったけど。 こないだの千子村正のこともあってか、俺たちが神だから書いたことが予…

ゲームセンス

担当:大和守安定 天気:曇 最近毎日江戸城の調査に部隊を出すのはいいんだけど、主の指示でしか進軍できない仕様のせいで、最難易度のマップに出陣しても10マスも進めないし鍵も5個しか持って帰れないとか、そんなことばっかりで、僕は前々から言ってるけど…

越後から戻りました

担当:五虎退 天気:晴 今日、帰ってきました。あるじさまに、僕も虎もすっごくかっこいいって褒めてもらえて、嬉しいです。でも「私が虎2匹ぶんになるのでいくらでも斬ってください」って言われたときは、びっくりしすぎて泣きそうになりました……。いち兄を…

主君と稽古

担当:秋田藤四郎 天気:雨 今日は昨日とそれほど変わらず、みなさんで出陣や江戸城の調査や畑仕事などをしました。 五虎退からは3通目の手紙が届き、主君はそれを読んだあと、お庭を眺めながら、「人はなんで死ぬんだろうねー」と、考え事をしているようで…

不思議なこともある

担当:山伏国広 天気:曇のち雨 修行中の五虎退から主殿へ2通目の文が届き申した。文を読んだ主殿は、あやつは“五頭の虎を退けた”という名に恥じぬ刀になって戻ってくるであろうと満足そうであった。 拙僧らも、各部隊で戦に出たりと充実した一日を過ごした…

内番も遠征もお手の物

担当:堀川国広 天気:曇 今日の本丸は、 五虎退くんから手紙が届いた 江戸城調査で1日に開けられる宝箱は10〜20個と判明 新入りの鶯丸さんと村正さんがランクアップ って感じかな。 主さんは、五虎退くんからの手紙を読んでやけに心配したり、江戸城の宝箱…

博多の手紙の真相

担当:山姥切国広 天気:晴 先日愛染国俊が書いていた博多藤四郎の手紙の文体の件だが、一昨日の祝いの席で博多本人が他の奴らと話していたのを漏れ聞いたところでは、他人に代筆を頼んだのが原因ではないかとのことだ。博多藤四郎は文面を現場からメールし…

昨日のこと

担当:陸奥守吉行 天気:曇 昨日は朝に博多が修行からもんてきて、みんなで出迎えて土産話聞いたり楽しくやっちょったがよ。晩になって、江戸城の調査に行っちょった連中が帰還して、ひらってきた鍵使って主が5つくらいの宝箱を開けたあとは、それはそれで大…

妖刀ムラマサとはワタシのことデスよ

担当:千子村正 天気:晴 huhuhuhu。呼ばれて飛び出て何とやら、デス。 ここの本丸では初めましてデスね。ワタシが千子村正。僭越ながら顕現初日にこちらを書かせていただいていマスよ。どうもワタシの参入に皆さんとても驚いて、今日この本丸は少し…

江戸城調査開始

担当:愛染国俊 天気:曇 今日、また政府から新しい命が下ったみたいだな。今度の祭りの会場は江戸城らしい! 城に潜入して鍵を集めて宝箱を開けるとかで、なんか冒険モノっぽくて面白そうだな! ただ、午前と午後に3個ずつ配られる手形がないといけねぇらし…

祝、戦拡地図フルコンプ!

担当:蛍丸 天気:雨 主に聞いたんだけど、いま博多は九州の元の主のところにいるんだって。いいなー。俺も阿蘇に遊びに行きたいなー。 あと、俺が初めて真剣必殺繰り出したら主が「びっくりした」ってさ。それと、今日やーっと戦力拡充計画に載ってる捜索演…

異常なし

担当:蜻蛉切 天気:晴 昨日で我らが主の悲願が達されたこともあってか、今日の本丸はいつも以上に安穏としていた。このところ演習続きで軽傷者も多かったので、皆にはよき骨休めとなったことであろう。 修行中の博多藤四郎からは、旅先の博多の地より主へ文…

目標達成!

担当:加州清光 天気:晴 今朝がた、五虎退、乱、厚、博多が順番に主のところに行って、修行に出たいって話してきたみたい。で、主は博多を修行に出した。 これは主の宿願だから、見事叶って嬉しいの半分、でもやっぱ博多だけ特別に愛されてる感じに俺として…

短刀たちの主張

担当:鶯丸 天気:晴 昨日から厄介になっている鶯丸だ。昨日の日報に書かれている鶯というのは恐らく俺のことだろうな。 ここの主殿は、初めて本丸に迎えた剣をしばらく近侍に置くようにしているとのことで、昨日から近侍を務めている。といっても、主殿がい…

池田屋攻略

担当:鯰尾藤四郎 天気:晴 今日は池田屋の1階に出陣した短刀たちが、ほぼ全員重傷を負って帰ってきて本丸大騒ぎでした。昨日までが楽勝だったから、正直ボスもちょろいだろってみんな油断してたんですよね。主さんがそういう風に考えてると、俺たちにもそれ…

日々是精進也

担当:平野藤四郎 天気:晴 本日は短刀部隊のみんながいよいよ池田屋の1階まで攻め入ったようですが、敵将が追えども追えどもあと一歩というところで逃げてしまい、討ち取ることは敵わなかったようです。それと、最後に対峙した部隊の打刀に1振りとても強固…

楽しみはこれから

担当:一期一振 天気:晴 一昨日京都市中を下した短刀部隊が、今日は三条大橋の敵大将を討ちとりました。ちなみに、昨日は賽の目に翻弄され、大将の目前で強制帰城させられてしまったとか。主も短刀たちも、さぞ口惜しかったことでしょう。本丸から応援して…

お守り

担当:にっかり青江 天気:雨 今日は打刀の部隊で物吉貞宗捜索演習場を踏破したんだそうだよ。それで、初めてお守りを手に入れたみたいなんだけど、うちの主は「ダメージ即帰城」の気質だからいまいち使いどころが解らないってさ。みんなは物珍しそうに代わ…

京都市中を攻略したぞ!!

担当:岩融 天気:晴 短刀たちの部隊がついに京都市中を落としたらしい! どれほど頼もしいのだうちの短刀たちは! いや〜〜めでたいな! 次は三条大橋だ! 俺たちも、応援しようぞ!!

進捗とくになし

担当:御手杵 天気:晴 今日は主さん、あんまりこっちに来なかったなぁ。昨日の大倶利伽羅が心配してたみたいに、本丸が中軽傷の奴らで溢れてるから顔出しづらかったのかもな。俺も、こんなの錆のうちに入らないとか強がらないで、きっちり手入れされてくる…

演習に行った

担当:大倶利伽羅 天気:晴 今日は多くの者と部隊を組んで演習に行った。俺は馴れ合うつもりはないんだが。 しかし、賽の目は思うように振れない、傷物になって帰ってくる剣が多すぎる、とあいつは嘆いていた。たしかに、うちの本丸で重傷者を見たのは今日が…

演習場の狐

担当:小狐丸 天気:晴 大きいけれど小狐丸です。 私はまだここに来てからそう日が経ちませんが、ぬしさまは私のことを見るに付け、どういうわけか、えろい、えろいとおっしゃる。しかし、私はまだお姫様だっことやら以外にこれといって何をしたわけでもあり…

戦力拡充計画

担当:宗三左文字 天気:晴 昨日から新たに訓練専用の合戦場が期間限定で開かれたようです。今の主も、僕を手に入れてから長らく放置してかごの鳥扱いでしたが、これを好機と思われたのか、僕らも久々に出陣をしましたよ。しかし出したら出したで「レベル30…

任務コンプリート!

担当:獅子王 天気:晴 大阪城攻めの任務、時間ギリで全部達成したらしいぜ! よかったな! あとは手入れ祭りだってよ! みんなピカピカになるぜ!

担当者は記名をすること

担当:骨喰藤四郎 天気:晴 昨日の担当者は誰だ……? 記憶を失っている俺ですら自分の名前くらいは心得ているが……なんだそうか、寝落ちか。刀剣男士は審神者に似るというのは本当だな。 今日は短刀たちの部隊が何度か京都市中に出ていた。敵はなかなか手強い…

(無題)

担当: 天気: 今日ついに博多藤四郎がレベル60になった

納得いかない

担当:和泉守兼定 天気:晴 最近も日に何度かは大阪城攻めに行くんだが、オレが部隊に組まれると何故か、件の金の槍が向かってくるのは必ずオレなんだよなぁ。主には「金槍ホイホイか」とか言われるし、オレのかっこいい刀身は毎日傷だらけになるし、やんな…

桃の節句

担当:乱藤四郎 天気:晴 今日は3月3日、桃の節句ってことで、うちに女の子はいないけど、あるじさんの独断と偏見により結成された、その名も「一見すると女子」部隊で出陣したよ。ボクが部隊長で、隊員はー、次郎太刀さん、鯰尾くん、骨喰くん、五虎退、大…

ランクアップ

担当:小夜左文字 天気:晴時々雨 今は経験値が多く稼げる期間らしくて主様が久しぶりに僕を戦場に送り出してくれた。ランクアップまであと少しだって、何回か戦に出てレベル25になったけれど、何故かランクアップしないと主様が困っていて。色々調べたら、…