本丸日報

〜出戻り審神者のやる気を維持するための二次創作ブログ〜

江戸城内攻略

担当:へし切長谷部 天気:晴

 

今日、主はいつもの演練部隊に江戸城内への出陣をお命じになったが、延享4年に到着すると時間帯が夜だったそうで、太刀と大太刀中心の部隊では弱体化を心配され、すぐに引き返された。代わりに俺たち高レベルの打刀で部隊を組み直し、送り出してくださった。

結果は上々、むしろ江戸城下までの敵の強さは何だったのだと思わせるほどで、拍子抜けだったな。だが、主は手放しでは喜ばず、戦場にいたクダギツネの「偵察能力値によって進軍に変化がある」という言葉を気にかけておいでのようだった。俺たち打刀の偵察値はそれほど高くはないからな。編成が変われば、何か違う側面が見えてくるのかも知れない。

それと、江戸城内の大将戦でついに蜂須賀虎徹がレベル99に達した。これ以降に得た経験値がどうなるのかということも、主は気にしておられたようだ。身を以てそれを検証するために、俺もレベル99になる必要がありそうだな。