本丸日報

〜出戻り審神者のやる気を維持するための二次創作ブログ〜

池田屋攻略

担当:鯰尾藤四郎 天気:晴

 

今日は池田屋の1階に出陣した短刀たちが、ほぼ全員重傷を負って帰ってきて本丸大騒ぎでした。昨日までが楽勝だったから、正直ボスもちょろいだろってみんな油断してたんですよね。主さんがそういう風に考えてると、俺たちにもそれが伝染するみたいなとこあるじゃないですか。

で、負けの理由は最後の最後でボス部隊が外に逃げたことで短刀のアドバンテージが消えたからだとかって話なんですけど、何って主さんがとにかくめちゃくちゃ悔しそうで。すぐさまうちの本丸で一番強い打刀の皆さんを上から6振り招集して「お礼参りだ」ってカチコミかけてました。短刀たちをもっと鍛えて後日再戦を挑む、みたいなかっこよさげな選択肢はなかったらしいです。そしたら今度は打刀の皆さんがものの数分で気まずそうに戻ってくるからどうしたのかと思ったら、「サイコロに負けた」と。でもその後、4回くらい同じ打刀の部隊で出陣して、無事に池田屋は攻略できたみたいですよ。負けた短刀たちも嬉しそうだったんで結果オーライってことで。

あと、物吉貞宗捜索演習場に出てた太刀・大太刀部隊の皆さんがボス部隊と斬りむすんでるときに、ひょっこり出てきたとかで、鶯を連れ帰ってきたそうです。春ですねー。