本丸日報

〜出戻り審神者のやる気を維持するための二次創作ブログ〜

命日

担当:加州清光 天気:晴

 

今日は、新撰組の土方の命日だったんだって。って話を、主がどっかで聞いてきたらしくて。一日じゅうなんか気にしてた。

でも俺たちって、持ち主のところで過ごした時間よりもずっと長い時間を生きてきてるわけだし、だいたい持ち主自体ちょくちょく変わってたりもするから、正直主が思ってるほど、ひとりの持ち主の命日とかを一所懸命覚えてたりするわけじゃないんだよね。むしろ長く生きすぎてて、日付の感覚なんてあんまりないし。最近じゃ、過去と未来を行ったり来たりなんかもしてるから、余計にさ。

そんな俺たちに、主は自分の命日、覚えといて毎年悼んでほしいの? って訊いたら、主、困ってたね。ちょっとからかいすぎたかも。

今日のところは、戦力拡充の演習場ぐるぐるしてたくらいで他はとくに進捗なしかな。早く新しい刀に会えたらいいね。