本丸日報

〜出戻り審神者のやる気を維持するための二次創作ブログ〜

がんばれ主

担当:鳴狐 天気:晴

 

今日、メンテナンスが明けて、博多藤四郎の極が解禁になって、主は長いこと掌の上の板切れを指でなぞってた。何してるのかな、と思って見てたら、どうも刀を極めさせるために必要なことを調べてみたい(ちなみに、あの板切れはスマホっていって、主の時代に流行ってる情報収集機器なんだって)。

それで、すぐに博多を修行にやるのかな、と思ったら、まだ条件が揃ってなくてできなかったみたいで、がっかりしてた。刀を修行に出すには、池田屋の遡行軍を倒さなきゃいけないらしい。今のところ主が制圧してるのは厚樫山までだから。それに、博多自身のレベルも足りてないって。でも、なぜか修行に必要な道具一式は、とくに集めた覚えはないけど一応揃ってるって。主、そこはびっくりしてた。過去の自分を褒めてた。

当面は博多のレベリングと、池田屋攻略のために短刀部隊の育成をがんばるって。