本丸日報

〜出戻り審神者のやる気を維持するための二次創作ブログ〜

部隊長と索敵のこと

担当:太郎太刀 天気:雨のち晴

 

今日の主は、レベル60前後の打刀や太刀の部隊を私に任せてくださいました。選ばれたからにはご期待に添えたいところでしたが、未熟な私では敵の陣形を上手く探れないこともしばしばでありました。それでも主は何も言わず見守ってくださっておりましたが、やはり思うところはおありだったのでしょう。たまに私が上手く索敵をこなすと、心底嬉しそうに、手放しで褒めてくださいました。長らく現世から離れ、そして、兄という立場で生きてきた私には、誰かに褒められるというのはあまり経験がないことですから、はじめは戸惑いもしましたが、そう悪くはないものですね。

なお、主たちとの複数回に及ぶ出陣の甲斐もあり私は特と成ることが出来ましたので、明日より第3部隊の部隊長は蛍丸殿にお任せするそうです。