本丸日報

〜出戻り審神者のやる気を維持するための二次創作ブログ〜

解脱

担当:燭台切光忠 天気:晴 今日は、これといって変わったことはなかったかな。 最近は主が掛け持ちしている全てのソシャゲのイベントで推しの出番がないとかで、もしかしたらこの勢いでソシャ解脱できるかもしれないと、少し興奮気味に話していたよ。さて、…

江戸城内攻略

担当:へし切長谷部 天気:晴 今日、主はいつもの演練部隊に江戸城内への出陣をお命じになったが、延享4年に到着すると時間帯が夜だったそうで、太刀と大太刀中心の部隊では弱体化を心配され、すぐに引き返された。代わりに俺たち高レベルの打刀で部隊を組み…

クリック

担当:厚藤四郎 天気:晴 昨日からまた、俺たちの部隊で池田屋に通ってるぜ! こないだ物吉貞宗さんが来て、脇差6振りで部隊編成したり出陣したりする任務を達成できたから、残りの任務を果たすためにも日本号が欲しいんだってよ。 あと、大将がなかなか進軍…

修復

担当:鶯丸 天気:晴 今日は戦力拡充計画で傷ついた連中の修復をおもに行った、のんびりとした一日だった。今は政府の計らいで、修復に使う資源が半額で済むと、博多藤四郎が目を輝かせていたな。おかげで、全員すっかりきれいになった。

就任2周年

担当:蜂須賀虎徹 天気:雨 今日は、主の審神者就任2周年の日だと、政府から知らせが届いていたよ。とはいっても、うちの主は出戻りだから、実際に審神者業を執り行っている期間は多分まだ1年にも届かないだろうけどね。 初めて会った日、主が「博多藤四郎を…

戦力拡充計画最終日

担当:薬研藤四郎 天気:曇 今日は今回の戦拡計画の最後の日だった。最後の最後まで粘ったみてぇだが、日本号は来なかったな。 まあ明日からまた、俺たちがいくらでも池田屋に出て、そんでいつか拾ってきてやるさ。気落ちすんな大将。

日本号捜索!

担当:物吉貞宗 天気:晴 初めまして、先日から居候している物吉貞宗です! 明日で限定演習場に行けるのも最後だそうで、今日もレベルの高いみなさんが日本号捜索をがんばってました! ボクも、もう少しレベルが高ければ、みなさんにお供して幸運を運びたい…

日本号こない

担当:蛍丸 天気:晴 主もそろそろお尻に火が点いたみたいで、今日は途中から低レベル帯の育成演習を放棄して日本号捜索ばっかりしてた。相変わらずボスマスが遠いよー。たまに行けても、日本号とは会わないし。 育成を切り上げる前に、こないだうちに来た不…

お弁当

担当:鳴狐(キツネ) 天気:晴 日本号捜索場について、今日のところは鳴狐も何度かあるじさまに呼ばれ出陣しておりましたが、どうやら分岐の確率と部隊員のレベルは関係なさそうですなぁ。とはいえ今日は長らく到達できていなかった道に進めて、何やらお弁当…

おやすみ

担当:今剣 天気:はれ きょう、あるじさまはおつかれだったみたい。あまりみかけませんでした。おやすみもだいじ!

祈っていてもいいけれど

担当:石切丸 天気:晴 今日もぼちぼちと、戦力拡充の演習場に何度か部隊を出していたようだよ。市中に出ていた部隊は、2振り目の不動行光と出会ったらしい。 日本号捜索場の道の分岐は、しかし本当に昨日主が言っていたように、レベルによって変わるものな…

分岐法則とレベル

担当:一期一振 天気:晴 今日も今日とて日本号捜索を続けておりますが、あそこの演習場は敵将に至るまでの道のりが本当に遠いですな。 主曰く、部隊の全員がレベル95を超えていると高確率で最初の分岐で逸れてしまう気がするとのことで、今日のところは我々…

日本号捜索

担当:蜻蛉切 天気:晴 進みたい道を思うように進めぬと、主が悩んでおられる。 日本号捜索の演習場で、敵将の元へなかなか辿り着けぬのだそうだ。ほんの数日前までは、今日と同じ部隊編成でほとんど迷うことなく進めていたため、ここ数日突如迷走しはじめた…

油断してると来る

担当:鯰尾藤四郎 天気:曇 主さん、今日から俗世で色々立て込んでくるとかで、昨日までみたいに一日中イベントマップぐるぐるしてるわけにはいかなくなるんですって。まあ最近手伝い札もだいぶ消費してるから、丁度いいタイミングだし遠征多めにシフトしよ…

真剣必殺

担当:大倶利伽羅 天気:晴 今日はイベント任務の600回撃破もとうに終え、入れ代わり立ち代わり4つの演習場を順番に何度も回った。修行用の道具は集まったが、新たな刀剣と出会うことはなかった。それどころか、日本号捜索場では段々とボスマスに辿り着くこ…

物吉貞宗

担当:太郎太刀 天気:晴 本日は、戦力拡充計画に従い捜索演習に出ておりました。敵部隊500回撃破の任務を達成し、主も諦めかけていたころ、私たちの部隊で物吉貞宗と邂逅しました。このところ立て続けに、イベント限定の稀少な刀剣を手に入れることができず…

ながそねこてつ

担当:浦島虎徹 天気:曇のち雨 今日は俗世の方で、長曽祢虎徹の名前の漢字がややこしい、とかって話が盛り上がってたんだって。政府に近しい人間が間違ってたとかで。たしかに、「曾」と「曽」とか、「禰」と「祢」とか、ちょっとややこしいよなー。うちの…

命日

担当:加州清光 天気:晴 今日は、新撰組の土方の命日だったんだって。って話を、主がどっかで聞いてきたらしくて。一日じゅうなんか気にしてた。 でも俺たちって、持ち主のところで過ごした時間よりもずっと長い時間を生きてきてるわけだし、だいたい持ち主…

戦力拡充

担当:山伏国広 天気:雨 今日は、4つの演習場を様々な部隊で順繰りに回っていった。 手入れを待つ者が列を成していたり、本丸にいる連中がほぼ全員どこかしらに小傷を負っている様は久々に見る。戦への備えとはいえ、やはり強くなっていこうとする者たちの…

大阪城地下終了、戦力拡充計画開始

担当:蜻蛉切 天気:雨 今日、大阪城の地下が閉ざされ、代わりに戦力拡充計画が始まった。主は早速全ての演習場で勝利を収められたが、本番はこれからとのことである。本丸の戦力拡充のため、どうか最後までくさらずに励んでいただきたい。

日課はこなした

担当:山姥切国広 天気:晴 今日も来ないのかと思っていたが、時折顔を出しては日課任務をこなして帰っていった。もう大阪城の地下に出向く気はないみたいだが、俺たちを見放す気はないようだな。

不在

担当:平野藤四郎 天気:曇 今日、主はご不在でした。 主を待つのもお付きの仕事です。僕らは、気長に待つだけです。

イベント任務全達成

担当:堀川国広 天気:晴 今日は主さん、暇さえあれば大阪城の地下20階を回ってたみたいですけど、それでとうとう全ての任務を達成してしまったみたいで、それでもレア刀のボスドロがないって言って、なんだか諦めたような顔してましたね。当初は20階のレア…

不在

担当:大倶利伽羅 天気:晴 やはり飽きたのか、今日はあいつは来ていなかったみたいだぞ。まあ、好きにすればいいと思うがな。

大阪城地下20階

担当:鶯丸 天気:曇 今日は暇さえあれば大阪城地下の20階をぐるぐる回っていたが、一向に新しい刀剣とやらには出会えず、ついには敵500回撃破の任務の方を先に達成してしまったようだな。 同じ部隊には博多と岩融がいるので、一緒にいても俺たちはこれとい…

大阪城地下50階

担当:蛍丸 天気:曇 じゃーん。今日、俺たちの部隊で大阪城の地下50階の敵、倒したよ。でも今回はここで終わりじゃなくて、20階と30階と40階をまだぐるぐる回るんだって。新しい仲間が増えるかもしれないらしい。面白そう。 今日のところは、50階制覇記念に…

一日休み

担当:御手杵 天気:晴 俗世では明日から連休だとかで、今日一日はうちの本丸も臨時休業だってさ。ま、明日には主もまた元気に顔出すんじゃないかな? 大阪城の地下攻めも、結局まだ完遂してないし。

延享4年 江戸城下

担当:陸奥守吉行 天気:晴 今日は大阪城地下の部隊とは別に、蜂須賀虎徹らぁ高レベル帯の連中が部隊を組んで、久しぶりに延享4年に出ちょったのう。主いわく、刀装庫に空きがのうて、これまでに政府から貰うた刀装の一部に受取期限が迫っちゅうそうじゃ。そ…

花丸な本丸

担当:にっかり青江 天気:晴 今日は、俗世で花丸の一挙配信があったそうだよ。他所の本丸の様子を見られるなかなかない機会だからと、うちの主も観ていたようだ。 この世に在る本丸の数だけ僕らが存在して、それぞれの主の元でそれぞれの現世生活を送ってい…

弟ともどもよろしく

担当:髭切 天気:晴 やあやあ、先日から世話になっている髭切だよ。 ここに来た日から早速、他の皆と部隊を組んで大阪城の地下に出陣して頑張っていたら、今日、特とやらになったよ。戦場では興奮して大きな声が出てしまって、主が驚いていたね。しかし見た…